華菜ちゃん ♀ プードル系MIX 2歳

避妊手術以外お泊り初体験ということで
お母さんがとっても心配されていましたが・・・
07/08/09-1
『ようこそミャ』
よしむねも初めて見る鼻の長いお姉さんに興味津々

07/08/09-5

華菜ちゃんは物怖じせずも明るくて
『ハウス』の号令でハウスの中のベットでお座り
これには感動しました


マロちゃん ♀ Mダックス

マロちゃんはちょっとはにかみ屋さんで大人しかったので
ひらめ&華菜ちゃんコンビとうまく馴染めるか心配っ!

07/08/09-2

07/08-09-4


私の姿が見えるとみんな『私をかまってから~』と
一斉に遊び場からジャンプ攻撃でしたが
犬同士だと微妙な順位をつけつつ
それぞれ遊んでいました

華菜ちゃんがお家へ帰り
その晩のお泊りはマロちゃんだけ

普段マロちゃんはケージでの生活ではないので
一緒に2階で寝ることにしました

07/08/09-3

やはりお家の人と違うとはいえ
普段お姉さんと一緒に寝ているそうなので
人のそばだと安心して眠ってくれてこちらもホッ


まだまだ手探り状態のペットホテルですが
飼い主さんから日常生活を聞いて
出来るだけその環境に近いお預かりをすれば
わんちゃんのストレスも軽減できそうだ、と
改めて強く思いました

でもマロちゃんてば、お姉さんが向かえに来た途端
知らん顔するんですよぉ
あんなにベタベタしてくれてたのにぃぃぃ
やっぱりわんこにとっては飼い主さんが一番なんですよね




