2008.08.14 モカ君
お散歩代行ご利用のモカ君 ♂ ビーグル

08_8-12-1.jpg

お母さんの体調不良で、夕方の散歩を任せられました

モカ君はしつけ教室に通い、コンテストにも出るお利口犬です
お散歩も常に左側をきちんと私に合わせてくれます


途中写真を撮るため、立ち止まり
『モカっっモカっっ』と声をかけると・・・

08_8-12-2.jpg
ジャ~ンプっ

お母さんに「飛び掛ったりしたら、注意して」と言われているのですが
今回はそそのかした私も同罪。。。

これ以降は真面目に歩いた一人と一匹でした

引き続き、一緒にお散歩しよ~ね
2008.08.13 ラムちゃん
ペット美容で初来店のラムちゃん ♀ キャバリア

08_8-14-1.jpg

最近元気なお嬢さんが多いのは、犬界も同じでしょうか??
ラムちゃんもとっても元気っ仔です

おっきなお目目のいい笑顔が印象的なラムちゃん

・・・顔がひらめに似てるかも?!・・・


またのご来店、お待ちしてまぁ~す
2008.08.12 すみれちゃん
ペット美容でご来店のすみれちゃん ♀ フレンチブルドック

08_8-13-1.jpg

元気はつらつ、パワー全開のすみれちゃん
なかなか写真に収まってくれませんでしたが
いい写真が撮れててよかったぁ~


08_8-13-2.jpg

ひらめとのご対面は、案の定ひらめが唸ってしまいましたごめんね、すみれちゃん


少しずつフレンチブルの輪が広まりつつあります

夢はフレブルオフ会in大分~~~


またのご来店、お待ちしてまぁ~す




ペット美容でご来店のクッキーちゃん ♀ トイプードル

08_8-11-1.jpg

いつも元気なクッキーちゃん

今回は夏仕様でいつもより短めにカット
すっきりしてバンダナもよく似合ってます

またのご来店、お待ちしてまぁ~す


2008.08.10 レオ君
ペットホテル利用のレオ君 オス MIX

08_8-10-1.jpg

男の仔なのでマーキング対策でマナーベルト着用でしたが
嫌がらず着用してくれたので助かりました

08_8-10-2.jpg

いつも日中はお庭で遊んで、夜はサークルで過ごすレオ君
お庭の広さはないけど大丈夫かな?と心配しましたが
吠えることもなく、お利口さんに過ごしてくれました


またのご来店、お待ちしてまぁ~す


2008.08.09 こはるちゃん
ペット美容でご来店のこはるちゃん ♀ チワワ

08_8-9-1.jpg

まだまだお子ちゃまのこはるちゃん
元気よすぎて・・・

08_8-9-2.jpg
写真まともに撮れませんっっ[emoji:v-292
みんなのオモチャになって、ずっとヘソ天でひっくりかえってました
愛嬌たっぷりのいい性格ですっ


またのご来店、お待ちしてまぁ~す



毎日毎日うだるような暑さが続いて
毛のものたちもグッタリ、人間もグッタリですね


今日は今月のお休みのお知らせです
毎週月曜日の定休日に加え、下記のとおりになります


8月13・14日・・・トリミングのみお休み
8月21日(木)・・・臨時休業




次にペットシッターですが、おかげさまで8月はフル稼働しております
下記の日にちは受付終了いたしました

8月9・10・11・12日


皆様にはご迷惑おかけいたしますが
なにとぞよろしくお願いいたします



美容でご来店のきなこ&チョコちゃん

08_8-2-1.jpg

きなこちゃん ♀ Mダックス

とってもシャイなきなこちゃん
他のワンチャンが苦手なのか、隅っこで小さくなって順番待ちしてました

08_8-2-2.jpg

チョコちゃん ♀ Mダックス

きなこちゃんと正反対の性格のチョコちゃん
積極的にみんなと遊びまわってました

08_8-2-3.jpg
ホテル滞在中のそら君と食いしん坊探検(フードサンプルを狙ってたぁ~)してました


同じおうちで暮らしていても、それぞれ性格が違っていて
楽しさ倍増ですよね


またのご来店、お待ちしてまぁ~す
2008.08.04 オリバー君
シッターご利用のオリバー君 ♂

08_8-4-2.jpg

スリムで、しなやかで、品があって
うちのストリート出身こまめ&よしむねと
血統の違いをまざまざと見せられてしまったぁ~


08_8-4-3.jpg
ひも遊びも乗ってくれる日と、全然無視ぃ~な日があり

08_8-4-1.jpg
足にもスリスリしてくれたり・・・(なぜかあたくしの足は毛のものに人気あるんです・・クニャイ??)


猛暑の中、長期お留守番をなんとか乗り切ってくれ一安心です


シッターの場合、写真を撮る&ブログに載せる許可を頂くことをついつい忘れてしまい
なかなかご紹介する機会がありませんでした。

今回は快くご承諾いただき、初UPすることができました
ご協力ありかとうこざいました


またのご利用、お待ちしてまぁ~す

2008.08.03 そら君
ホテル&美容でご来店のそら君 ♂ Mダックス

08_8-3-5.jpg

他のわんちゃんが苦手。。。と言われてましたが
とってもフレンドリーでした

08_8-3-3.jpg

日中はおもちゃ箱からいろんなおもちゃをひっぱり出してきて、
引っ張りっこや、持って来い遊びを催促してました


08_8-3-4.jpg

自分たちで決めたのか、それぞれお気に入りのケージに入り寝ていたそら君&ゆず君
(ちなみにそら君のケージは手前の青い敷物の方でした)


とっても明るくて遊び上手なそら君

またのご来店、お待ちしてまぁ~す
ホテルご利用のショコラちゃん ♀ シェルティ

08-2-1

日頃からケージに慣れている、とのことでしたが。。。

ここぞとばかりにケージ拒否
ケージはトイレと化してました

08-08-2-2

ショコラちゃんも他のわんちゃんが苦手とのことでしたが
ゆず&そらコンビとはうまく馴染んでました

08-08-2-3

すごく人を見ている仔だなぁ~というのが印象に残りました
頭のいい証拠ですね


ショコラちゃんのお母さんは、ネエネエの幼馴染です。
今度お家にお邪魔しますので、ゴチソウよろしくお願いします


またのご利用、お待ちしてまぁ~す
2008.08.01 ラブちゃん
08_8-1-1.jpg

美容でご来店のラブちゃん ♀ Mダックス


ホテル利用のワンチャンでごった返す中
とってもお利口に順番を待ってくれました


今回は時間がかかってしまい、
ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした


またのご来店、お待ちしてまぁ~す

