2012.01.14 募金しました
12_1_12_8.jpg

東日本大震災で被災したペットのための募金箱を
お店に設置していましたが
年末に、こちらに寄付させていただきました

e7a666c7.gif
にゃんこハウス
ねこさま王国

収支報告はコチラのブログに掲載されています
みえ東北わんにゃんレスキュー


みなさんからお預かりした金額が
10,023円

振込手数料をちょっと足して、ちょうど2口分
送金させていただきました


お店の募金箱は撤収しましたが
今後も募金や物資支援など、
自分に出来ることを、細くても長く続けたいと思います

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました


福岡三越イベントで出店されてたお店の方を(一部ですが)ご紹介


12_1_11_4.jpg
エンジェリック
可愛い迷子札がその場でできる!!ということで
お土産に、わかめの迷子札を作りました

彫刻屋さんということですが、北九州市で焼肉屋《牛さくら》と
イタリアン料理《BananaLeaf》の飲食店も展開されているそうなので
お泊り北九州出張の時に、ぜひお邪魔させてもらいたいと思います


12_1_11_5.jpg
きとゆ工房

作品が奥さんにそっくり
ご夫婦の温かい雰囲気が、作品にそのまま表れていましたね~


12_1_11_8.jpg
Lily Flower

オーナーの手作りクッキーなので
安心して愛犬に食べさせることが出来ます

歳は私より一回りも下なのに(アイタタタ・・・)信念があって、パワーがあって
久しぶりにステキな女子に出会えました

嬉しいことに、新作ペットウエアから
リリーフラワーさんに置いてもらうことになりました

待っててくださ~いっ

12_1_11_7.jpg
うさこ うさぎ屋

天然石のオリジナルアクセサリーに
疲れきってたイベント期間中、ずいぶんと癒されました

自分用~おかん用~ぶぅ姉用~トリマーともちゃん用~と
しっかり購入しました


12_1_11_6.jpg
工房しろ

フレブル&猫飼いにはドツボの焼き物がたくさん
『あれも、これも、』と欲しいものばかりでしたが
今回は連れて帰れず
ポストカードで我慢しましたが、いつかオーダーで頼みたいな~

奥さんとは社員食堂で、毎日ご一緒させてもらいました^^


POLO MUSEUM

愛犬愛猫を絵画にしてくれるなんて
すごいですよね~

『描いてるところを後ろから写真撮るねっ!!』って言ったのに、
写真撮ってないし

写真提供のお約束をしたので
もう少し待っててくださいね~

ホテルの方向が同じだったので、毎晩いろんな話をしながら歩いて帰ったり
酔った私には、ありがたいナビちゃんでもありました



12_1_11_9.jpg
手作り豆ぐるみ ぱう屋

羊毛フェルトで、可愛いストラップを作ってらっしゃいました

すっごい大人気で、気がついたときにはスカスカに~
期間中も、ずっと作ってらっしゃいました

最後の片付け手伝ってもらった上に、クロネコ貰っちゃった



いろんな方と知り合えるのも、イベントの醍醐味ですよね~

今回もたくさんのお友達が出来て
普段引きこもりの私にとっては、めっちゃ楽しい一週間でした~

みなさん、仲良くしていただいて
ありがとうございました~

またお会いしましょう


1月3日~9日、福岡三越にて岩合光昭写真展『いぬ』が開催され
当店も出店させていただいてました

12_1_11_1.jpg

12_1_11_2.jpg

12_1_11_3.jpg

7日間、たくさんの方にご来店&お買い上げいただき
本当にありがとうございました

犬吉猫吉のイベントで顔見知りになっていただいた方も多数ご来店いただき、
またまたお買い上げいただき、ありがとうございました


今回、6号以上が大人気で
慌ててお店から追加したのですが、すぐに品薄に

『うちの犬は大きいから、なかなかサイズがなくってね~。安いし~』と
喜んでいただきました^^

みなさまの声を反映して、8年間に4サイズから15サイズまで増えましたが
今年はあと2サイズ増やすことにしました


お店の方は、1月ならではの落ち着き感がある中
お留守番部隊がトリミングに生地切りに、頑張ってくれてました


今年も服作りだけでなくイベントなどにも精力的に参加して
お店のトリミング情報なども、もっとブログで紹介させていただきたいと思っております。
・・・たぶん・・・


相変わらずユル~イ【J-Fan★Dogs】ですが
今年もスタッフ共々、よろしくお願いいたしま~す






12_1_1_1.jpg

